いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-08-21から1日間の記事一覧

中日の山内壮馬投手、右肘手術で今季絶望

8/18時点のニュースなんですが。 2軍調整中の山内壮馬投手(28)が、今月28日に名古屋市内の病院で右肘の手術をすることが17日、分かった。遊離軟骨の除去と関節内のクリーニングを行う。復帰には2~3カ月を要し、今季は絶望となった。 中日スポー…

身体能力の高さは随一の横浜・梶谷隆幸選手が無双している件

元々身体能力の高さは折り紙つきと言われていましたが、野球脳がないと散々叩かれていた梶谷選手。 それがこの「梶谷ちょうちょ事変」と言われている、2013年の広島戦@ハマスタで発生したベースカバーのミスです。ちなみにこの後速攻で二軍に落とされてしま…

吉川光夫投手が8月半ばで昨年(2012)の被安打数を上回った件

昨年ダルビッシュが抜けた穴を見事に埋めた、和製ジョン・レスターともてはやされた吉川投手。今年は非常に厳しいシーズンを送っています。特に気になるのが、今季は昨年の65%の投球回数で被安打数が昨シーズンよりも多いことですね。日本シリーズを無理し…

菊池雄星の左肩の炎症は大丈夫なのか問題

左肩を痛めた西武菊池雄星投手(22)が7日、出場選手登録を抹消されることが決まった。 この日、病院で検査。左肩に炎症があり、2軍でリハビリを行うことになった。先発した6日の日本ハム戦(西武ドーム)ではいつもの球威がなく、2回途中4失点で降板…

MLB公式Twitterアカウント、松坂大輔がインディアンズとの契約を解除したことを発表

The @Indians grant RHP Daisuke Matsuzaka his unconditional release. He is now a free agent.— MLBRosterMoves (@MLBRosterMoves) August 20, 2013 3Aでろくな成績をあげられない投手を取りに行くメジャーリーグ球団がどれほどいるのか。セプテンバー…