いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-07-06から1日間の記事一覧

ランナーが2塁にいるのと3塁にいるのでは、得点力が3倍違う

得点になるオプションが非常に増えるよなぁと改めて思ったので整理。 ランナー2塁で得点になりうるケース 安打(二塁打、三塁打、本塁打) これしかないんだよね・・・。ゴロをエラーして悪送球すれば得点になるけれど、間接的なので。 ランナー3塁で得点に…

巨人の高木京介が長いトンネルに迷い込んでしまった件

ひっそりとかなり酷い成績になっており、原監督も敗戦処理や大量リードの時にしか使ってない感がありあり。 2013/7/5現在の成績 出てくる度に打たれて帰ってきているのがよく伝わってくる数字だ・・・。昨年は中継ぎとして山口や西村につなぐ大活躍をし、30…

ここだけの話、中日の平田の弱点はインコースだよ。

この攻め方を見れば、インコースに穴があると見ているのがビンビン伝わる。 ヤクルト中澤の5回裏2死満塁 今日はひたすら中澤と中村のバッテリーは、インコースのカットボールを重宝して平田を攻めてる。平田のあのバッティングフォームを見ればインコース…