いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2013-05-18から1日間の記事一覧

来季の日ハムはブルージェイズのおもしろ外人、川崎宗則を絶対に獲得すべきだ

だって、補強ポイントにピンズドじゃないですか。もう金子誠は全盛期が過ぎてしまい、核にするにはちょっとあかん・・・内野の要であった田中賢介がメジャー挑戦で移籍し、西川ではまだまだ穴が埋まらない・・・。固定されているのはサードの小谷野だけ。フ…

西武の岸孝之が好きなんですよ、私は。

こういう細身のピッチャーが体をうまく使って切れのある真っ直ぐを投げるのを見ると、たまりません!!!ある意味、いい意味で鉄板の良い投手像ですよね。 キレのあるまっすぐ 大きく縦に割れるカーブ 鋭く曲がるスライダー 今日の巨人戦を見ていても、うま…

マ シ ン ガ ン 打 線 大 爆 発

いやぁ・・・ホントに打線はすごいエネルギーを持ってるな・・・。ブランコの3ランも、「あそこは絶対に投げてはいけませんよ」というボールを投げちゃうんだもん。ど真ん中の打率が7割というブランコなら余裕でスタンドへ運びますよね。すごい一発でした…

小杉陽太が関節唇損傷の疑いで戦線離脱

(セ・パ交流戦、DeNA5-6日本ハム、1回戦、日本ハム1勝、17日、横浜)DeNAの小杉が一回に右肩を痛めて途中降板した。立ち上がりから不安定な投球が続き、0-3の2死一塁で大引に初球を投げたところで異変を訴えた。 友利投手コーチは「全治…

一塁塁審の森が誤審を決めてくれた件

今日のプロ野球ニュースのVTRでハッキリとやってしまいましたな。7回表の今江のボテボテのショートゴロをショートの川島が猛ダッシュして素手でさばきファーストへ完璧な守備を見せたんだが、一塁塁審の森が誤審でセーフとコールした。アウトですよ、どう見…

どうやったら今日のゲームを落とすことが出来るんだよ

9連敗中で投打の状態はバラバラで5失策もしているチームに負けるって、負けるほうが難しいだろう・・・ 小谷野 悪送球(2点献上) 中田翔 落球 (1点献上) 中島 後逸 アブレイユ ファンブル 西川 ファンブル 以上が今日の日ハムの5失策。ファンブルの連続…

永 久 保 存 版 田 中 理 恵 始 球 式

言葉は要らない。 YouTube あわせてよみたい 【画像あり】体操の田中理恵の始球式wwwwwwwwwwwww « 画像ネタ « 日刊やきう速報@なんJ

IT'S A BASEBALL WONDERLAND.

野球は怖い。野球というスポーツは、何が起こるかわからない。個人的にはお釣りなしの逆転満塁サヨナラホームランと聞くと、2001.09.26の代打北川博敏の逆転満塁サヨナラホームランでリーグ優勝を決めたあの試合しか思い出せないが、今日はもう1つの試合を…