いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

大正義読売巨人軍、10年ぶりの7連敗

振り向ければ我がヤクルト。ようこそいらっしゃいました(え

阪神2位浮上!巨人は10年ぶりの7連敗・・・ :日刊やきう速報

貧打貧打アンド貧打

菅野智之投手が自責ゼロを5試合続けて勝ち星がありませんからね...

大型連敗は貧打が引き起こす。これが僕の持論です。どんなに後ろが良かろうとも、チーム状態が良くない時は最小点差で逃げ切ることはまず出来ない。いつもならすんなりと抑えてくれるリレーでも、いつだってこれで勝ってきたよねという采配でも、勝てない。接戦が取れないもんなんです。2−1とか、3−2とか。結局この状態を打ち破るには打ち勝つのが一番。6点〜7点取って、終わってみれば6−3で勝ったみたいな。

が・・・巨人軍の打線は非常に深刻な打撃不振に陥っております。昔は3点打線が2点打線になります。打てないからプレッシャーが相手にかかりません。2点しか取れん打線ならどうとでもなるよねっていう。

4番ギャレット→5番クルーズ

この打線には暗黒臭がするのは僕だけでしたかね。ギャレット選手が良くないって話は前に書きました。

gothedistance.hatenablog.com

クルーズ選手は外の出し入れに滅茶苦茶弱いです。ウイークポイントははっきりしていますし、器用な選手でもありません。率が残るタイプじゃない。5番ではなく6〜7番が適任です。今シーズンは長野選手が調子が良かったはずなんですけど、あっという間に悪くなりましたな... 得意の外寄りのボールを引っ掛けだしたら調子が悪くなっている証拠です。

現状では「坂本→長野→亀井」のクリーンアップしかないと思います。ここは固定するしかないでしょう。実績も技術もあるバッターを並べるしかないっすよ... 助っ人が頼りにならない以上は。1〜2番?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ 大田1番って大丈夫なのかな。辻ってバッターどこ行ったんです? 彼が一番期待できそう。サードにクルーズでセカンドに辻じゃダメなのかなぁ。

まぁ水面下では当然大砲候補獲得に向けて動いているでしょうし、クリーンアップは固定して打線に活気が出ることを待ちましょう。我慢の時です。