読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2016年、ジャイアンツの開幕1軍選手発表。シーズンをどう戦う?

読売ジャイアンツ


投手陣について

先発 菅野、高木勇、ポレダ
ロングリリーフ 土田、今村
ワンポイント 今村、戸根
セットアッパー マシソン、山口、戸根、田原
クローザー 澤村

勝利の方程式は例年通り「山口」→「マシソン」→「澤村」でマッスルミュージカル。開幕は菅野で確定で、オムハヤトとポレダ。マイコラスがいないのが大きいね...

田口と桜井が裏ローテを回すんだろうけど、5枚しかおらんぞ。内海は先日激しく燃えたばかりだし、大竹は行方不明だし。5枚で回すんかな?

野手陣について

重信、立岡、長野の3人が固定の外野陣かな。大田がひっそりと開幕1軍。まさかの1番大田あるで。

ギャレットは外野手の登録ですが、ホワストに回る。クルーズがセカンド(サードはオープン戦で1回も守らなかったそうなので、使う気がないようだ)。ショートはしゃかもとで、消去法でサードは村田になるのかな。2年目のドラ1岡本はまだまだ2軍でみっちりやってこい、ということか。

阿部慎之助も満身創痍 of 満身創痍だし、捕手はコバ肘を我慢して育成していくしか無いわ。由伸監督も大変だ。ポレダは気難しそうなので、コバ肘じゃない捕手を当てるかも。

開幕オーダー

立岡→重信→長野→ギャレット→クルーズ→坂本→村田→小林→菅野 だと思います。