読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

日ハム・西川遥輝選手が異次元のエラーをやってしまった件

身体能力だけは天下一品ですが....ポカの多い選手でもあります。よく盗塁王が取れたなとほんとうに不思議です。感覚だけで野球をやってるだけに見えるのに、理論が必要な盗塁で結果を出すとは...

blog.livedoor.jp

youtu.be

この選手の魅力は野性味溢れるプレーにつきます。全く考えていないように見受けられる。天才肌。来たボールを振りぬく、走ると決めたら走る。フリースインガーだし。フォームも足をあげて打つタイプ。足をあげるタイプは狂いだすと泳いだり差し込まれたりと負の連鎖が止まらない傾向にある。浅村栄斗選手も今シーズンはずっと狂いっぱなしだった。山田哲人だけは例外。あいつは異次元。

3年前はセカンドをやっていたのですがあまりにエラーが多いので首脳陣も諦めて外野に回しました。この選手は絶対に三割打てるような感じがしないけど、ツボにハマるとガンガン打ち出す。スイングの速度はかなり速いですからねぇ。でも、3年後ぐらいに「盗塁王西川遥輝とはなんだったのか」というスレが立ちそうで怖いです。

完成形は高橋由伸選手でしょうか。外野手のロマン枠の一人です。一皮むけた姿に期待しています。でも、おハムで一番好きなのは近藤健介です。サードの近藤ね。捕手? あー聞こえないな〜。