いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015年7月1日現在、パ・リーグのペナントレースのラウンドアップ

gyazo.com

オリックス以外はクライマックスシリーズへのワンチャンあるという状況ですね。GWから状況変わってないです。

gothedistance.hatenablog.com

投打のバランスが優れたホークスとライオンズ

下馬評通りの活躍を見せている両チームです。打線は良い、先発も良い、後ろも良い。何も言うことはない両チーム。この2チームはAクラス確定です。大きく崩れる要因が見つかりません。仮に崩れても、4〜5連敗で済みそう。

日ハムは大谷のチーム

若手ばっかりのチームがなんでここまで善戦出来るんだろう...って要は大谷翔平投手が作った貯金を残りの皆さんが5割の戦いをして守り切っている、という構図でした。楽天が優勝した時みたいだね。もう完全に、おハムは大谷翔平のチームになってしまいました。

となれば、大谷投手の貯金を溶かし始めた時がBクラス転落の危機です。なので、ハムが一番落ちやすい状況下にあります。大谷翔平投手以外の先発陣が奮起するしか無いのが日ハムです。上沢くん!僕は君にとても期待しているぞ!!!

楽天かロッテか

多分どっちも届きそうで届かないまま無事死亡すると思います。

オリは流石に難しい

ここまで狂った歯車を立て直すのはかなり難しい.....