いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

飛雄馬選手の守りのボーンヘッドが目立っているので気になる件

4月19日のヤクルト戦で、なんでもないサードゴロをエラー

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/images/04195.gif

【ベイス☆ボール】横浜DeNA、飛雄馬のエラーでサヨナラ負け :日刊やきう速報

5月9日の巨人戦でサードへのベースカバーを怠る

消えたサードwwwwwww : De速

youtu.be

山口が取りに行ったの見えなかったのかな・・・?? おかしいこんなことは許されない・・・。

このベースカバーのミスがなければ恐らく山口は抑えていたし、最悪は山崎投手を出してにげきれていたと思います。結果論ですが、讀賣をスイープすることで連勝は8まで伸びるので3.5ゲーム差をつけて首位をがっちりキープできていた。

横浜はホンマ内野の守備の綻びが目立つからさ・・・プレイの正確さは状況判断が肝なんで、頭のなかの引き出しを出場機会の増加とともに増やしてもらいたい!