いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

勝利の使者・フランシスコに助けられ広島が巨人をスイープ

2勝1敗なら御の字だと思っていたら、なんとなんとスイープするとは。

初戦は1991年以来のサヨナラインフィールドフライ。

www.nikkansports.com

サヨナラインフィールドフライ、横浜もやっていたwwwwwww :日刊やきう速報

2戦目は苦手の左腕・杉内を打ち砕き1イニング10得点の猛攻で30分で試合を決めた。

www.sponichi.co.jp

3戦目は守備のおぼつかない新外国人・フランシスコの拙守に助けられ菅野のリズムを作らせないまま終始カープのペースで試合が進み、そのまま逃げ切り。

www.nikkansports.com

しかし、このフランシスコ選手はすべての判断がひとつ遅い感がある.... 打席でも異様に三振が多いし、守りでもあのバント処理を見せられては他球団もガンガン揺さぶってくるでしょうから、フランシスコ選手もイライラして打棒の調子も上がらないという悪循環が見えています。

これで少しずつ面白くなってきましたね、セ・リーグは。