いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

因縁の田中浩康選手に遠慮した山口俊投手が、一瞬で崩れてしまった件

前回のヤクルト戦の登板で、田中浩康選手に危険球を投じて退場してしまった"どすこい"こと山口俊投手。

どすこい山口、また危険球退場 : なんJ(まとめては)いかんのか?

その影響があってか、今日は田中浩康選手に対して、一貫して外中心・変化球中心の配球をしていました。

1打席目

gyazo.com

2打席目

gyazo.com

3打席目

gyazo.com

今日のヤクルトの4得点はツーアウトランナー無し、田中浩康選手に与えた四球から始まりました。3打席目はかなり首を振っていた山口俊投手、平行カウントから外のスライダーで逃げまわる投球に終始していました。元々メンタルがやわい投手ですからね・・・さすがに二度目の危険球は出来ませんからしょうがないのですが、インサイドを攻めておきたかった。

その後の川端の誤審っぽい内野安打から雄平レフトへのツーベースからの畠山の一発で終戦。投手とはデリケートな生き物であります。