読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

広島カープ名物・松山竜平選手の初球を引っ掛けての併殺打が炸裂した件

広島東洋カープ

松山はニワトリ程度の脳みそしか持ってないんですよね、何を期待してクリーンアップで使ってるんですかね。もうそろそろ我慢の限界なんです。見飽きたんです、クソみたいな初球打ちでカープ先発陣をどんどん追い込む状況を。

菅野が変化球が全くストライクにならない状況で、連続四球を出して1死満塁の大チャンス。フォーク系のボールを捨てていい場面。1球は必ずインサイドに来る。そのインサイドのカットボールだけケアしながらゾーンを高めに準備して、最悪でも外野フライを打ち上げて欲しい局面。かなり打者有利の状況。落ちる系のボールは追い込まれるまで捨てるべきなのに、なんで初球のカーブから手を出して引っ掛けるの.... 脳細胞壊死してる??

gyazo.com

追い込まれてインサイドのカットボールを思いっきり引っ張ってぽpになるなら分かるんですよ、勝負に行って実らないのなら、内容があるから納得も行く。が、この打席はまるで成長していない姿をまざまざと見せつけられただけ。こいつはバットを振る以外の事は考えられないとしか思えない。よく使ってもらえているなぁと謎の一軍力に感嘆するばかり。

松山竜平選手が初球から手を出してゴロアウトでチャンスが潰えるってシーンを今シーズンすでに4回ぐらい確認しているんですけど、カープの打撃コーチ陣は一体どう考えているんですかねぇ...何がアンパンチだ、と。安牌マンじゃねーか、と。

投手に絶望を与える松山を使うぐらいならファーストで新井さんをスタメンに起用して下さい、オネシャス!!!!