いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

中日の新外国人、バルデス投手の投球フォームが異様な件

こいつなんやねん・・・中日はどこからこういう外人を拾ってくるのか。

www.nikkansports.com

ゆったりしたフォームから突然腕を風車のように回して、手投げにしか見えないような状態からだいぶ前でボールを離してる。140km程度のスピード表示だとしても、140km後半に感じられそう。リリースまでの速度が変速的なので、滅茶苦茶タイミングが取りづらい。ゴメスやマートンが全くタイミングが取れず苦笑いをしていたのも無理もない・・・

www.youtube.com

ただ、球種がストレートとスライダーしかないようです。ボールにも力があるわけではありませんが、コントロールが良い。気持ち悪い投手が出てきました。今後の投球に期待してウオッチしたいと思います。