いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

楽天・横山投手、1回もたず無念のKO

www.sponichi.co.jp

ツーシームとスライダーの横の揺さぶりを中心に組み立てるタイプの投手のようですが、ゾーンのギリギリに投げたストライク取ってくれてもおかしくないボールが全てボールとなってしまい、どんどん自分を追い込んでしまいました。で、緊張の糸がキレてしまったのか、陽岱鋼に投げたチェンジアップがスッポ向けてど真ん中へ「打って下さい」というボールが行ってしまいました。

続く中田翔さんへも甘い真っ直ぐでヒットを浴び、ハーミッダにもど真ん中のチェンジアップを投げてしまいホームランにならなくて良かったボールを連発。スライダーで投球を組み立てようと嶋捕手も頑張ってましたが、終始ストレートが甘く入りレアード選手に2ラン被弾でTHE END。投げるボールが無くなってしまいました・・・

昔ヤクルトで活躍した川崎憲次郎のようなシュートを1,2球魅せてくれましたが、いかんせん投球を組み立てる余裕が全くなくピッチングになりませんでした。このまま2軍は無いと思いますので、次のチャンスを活かしてほしいと思います。

僕は野球で最も過酷なのはピッチャーだと思っているので、どうしても投手には思い入れがあります・・・。頑張って欲しい。