いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

西武の新外国人・郭俊麟投手が横浜の三嶋投手に重なってしょうがない件

今日初登板だった郭俊麟投手の投球をパ・リーグTVでチェックしました。自責点3とまずまずですが、まずまず以上のものがありませんでしたね・・・横浜の三嶋投手が出てきた時と同じ印象を受けました。タイプがとても良く似ています。

球種はストレート・スライダー・カーブ・チェンジアップの4種。一番の武器はストレートの球威で追い込むまでは真っ直ぐでゴリゴリ押していける。ただ、チェンジアップやスライダーの制球が激甘で、今日も小谷野選手に2ランを浴びてしまいましたし、四球も結構あり、外野に多くのボールを運ばれてしまいました。

今日の投球だけを見ると不安が募ります。打ち込まれ方が三嶋投手の自滅パターンによく似ているのでね・・・