いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

田中健二朗投手の阿部選手に投げた投球が素晴らしかった件

今日の田中健二朗投手は2回を投げて無失点。完ぺきな内容でした。

特にびっくりしたのが阿部選手に投げたこの投球内容。

gyazo.com

  • 初球のカーブが外れる
  • 2球目のアウトローが完璧な所に決まる
  • 3球目インサイドギリギリの最高のまっすぐ。惜しくもボール。
  • 4球目のアウトローが完璧な所に決まる。
  • 5球目も素晴らしいコントロールでアウトローのまっすぐ。当てるのが精一杯でレフトフライ。

2球目、4球目と完璧にアウトローに行った。あまりにも良かったので、そろそろ甘くなってもおかしくない所なのに、完璧に投げ切ったのがすごい。いつからあんなに精度の高い真っ直ぐを投げるようになったんだろう。その前の長野選手にもインハイに素晴らしい真っ直ぐを決めています。

この真っ直ぐが武器になってくるようであれば、チェンジアップが欲しいですねぇ。腕のふりが早い田中健二朗投手なので、チェンジアップのような強弱がつくボールはとても有効だと思います。試合には負けてしまいましたが、田中健二朗投手の開幕は100点でスタートが切れたのではないでしょうか。今後に期待できる素晴らしい投球でした!