いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

強いチームが好きなら、オレンジのタオルでも振ってろ

世界一有名なちなヤク、村上春樹さんがアツい名言を残していらっしゃる。

20年来のヤクルトファンの女性が、最近のヤクルトが弱くて応援のモチベーションが保てなくなってきているとお嘆き。それに対する村上春樹氏の回答がロック。

ヤクルトは弱いのが当たり前なんです。野村監督時代が異常だったんです。なにを甘いことを言ってるんですか。むなしい夢を見るのはやめて、立ち上がって神宮球場に行きなさい。強いチームが好きなら、さっさと巨人のファンになりなさい。オレンジのタオルを振っていなさい。今年こそ横浜を引きずり下ろして、五位になろうではありませんか。

まず五位になろう! - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

強いチームが好きなら、巨人ファンにでもなりなさい。ぐうの音も出ない正論であります。

僕は弱いチームが好きです。強いチームを応援しても面白くともなんとも無い。強いチームが弱いチームに勝つのは当たり前のこと。レッツゴーマリナーズ。レッツゴーカープ

野球ぐらい、ロマンを求めていきましょうよ。弱気が強くをくじく。GIANT KILLING。気分が良いじゃないですか。