いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2015年のA'sの開幕スタメンが全く分からない件

昨年、サマージャ・ハメル・レスターを獲得して意地でもワールドシリーズ制覇をしてやろうとA'sらしくない補強に踏み切って結果的にワンデープレイオフで敗退しました。

で、この2014年の冬ですが、A'sはものすごい勢いで主力選手がリリースされています。

選手名 移籍先
ノリス(C) SD
セスペデス(OF) BOS→DET
モス(1B) CLE
ドナルドソン(3B) TOR
サマージャ(RHP) CWS
ハメル(RHP) CHC
レスター(LHP) CHC

これだけ見ると特に野手が再建モードです。今が売り時ということで、ドナルドソン選手を4対1のトレードでブルージェイズに、ブランドン・モス選手をインディアンズにトレード。昨年のワンデープレイオフで、3番4番を打っていた打者なんだけど、まぁあっさりとしたもんです。キャリアハイを迎えた選手は下降線を辿るだけから要らんねーんポイーというのも考えの1つではある。

今の所、野手で獲得して実績があるはロイヤルズでDHを打っていたバトラー選手だけかな。先発もグレイ、カズミヤー、チャベス(セットアッパーに戻る説もある)の3枚になっちゃったので、誰が先発やるんだろ。こーゆーのもMLBの楽しみの1つではありますよね。

新年を迎える頃にはA'sの2015年が見えてくるでしょう。