いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

川上憲伸投手に謎の1000万UPで大島洋平外野手に激辛の落合GMの怪

どういう経緯であろうが自由契約となり獲得した選手でかつ勝利の貢献度がほぼゼロなのに複数年契約で1000万アップ。非常に説明の難しい激甘評価。

中日スポーツ:えっなぜ!? 憲伸、1000万増:ドラニュース(CHUNICHI Web)

しかし、昨年の成績をほぼ全ての面で上回っている大島洋平選手についてはUP提示はするものの、昨年下げた分まで戻さないという激辛評価。大島選手は最低でも8500万程度を考えていたのではないでしょうか。

一説にはお前の守備範囲が狭くなったから俺ならお前を使わないという謎の屁理屈が落合GMから放たれた模様。不動のセンターとしてスタメンに名を連ねておいて1年間戦ってきた選手に「誰が使うか」と捨て台詞を吐く神経は異常だと言わざるをえない。信子にそういうプレイを仕込まれた可能性が微レ存・・・?

メディアの情報や著書に書いてあることだけで判断するけど、落合GMは本当に人を褒めるということをしない方だ。人を褒めない方は達成感・焦燥感とかほとんど感じたことがない人に多いです。裏を返せば、それだけ強烈に自我が強いということなんだけど。

恐らくワクワクさん以来の年俸調停になるでしょうが、双方納得の行く形で収まるよう祈っております。