いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

アイドル捕手・里崎智也さん、引退試合直後にラストライブを行う

ロッテが産んだアイドル捕手、里崎智也捕手が本日引退試合を行われました。

2010年の3位からのクライマックスシリーズ勝ち上がりで、「史上最大の下克上」というロッテを1つにした名言を残したのも里崎智也であります。2010年の日本シリーズは延長線に何度も突入し、最終までもつれて、しかもその最終戦も延長12回までもつれてロッテが勝った。

1番DHでスタメン起用、結果は2打席とも三振で最後の打席にヒットを打つことは出来ませんでした。

引退セレモニーでは様々な立場の方々にひとつずつ丁寧に挨拶をされ、最後は「千葉ロッテマリーンズ、ありがとーーーーーーーーう!」で締めくくりました。

拾い物画像





この引退セレモニーのあと、恐らくNPB選手では史上初となる里崎智也THE LAST GIGがQVCマリンフィールド正面ステージで開催され、3曲を熱唱。最後までファンをアツくさせる男でした!!!

なお、引退セレモニーの場で、2015年は5年に1度のゴールデンイヤーがやってくると仰ってました。2005年、2010年はロッテが日本一になった年。確かに、5年に1度のビッグウエーブが来ている。ということは・・・!アジャ井上覚醒、涌井と成瀬と藤岡と唐川大復活による、千葉ロッテマリーンズの風が吹くということですね!

16年間、お疲れ様でした。ありがとーーーーーーーーう!