読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ついに最終戦までもつれた2014年アメリカンリーグのワイルドカード争い

まさかまだチャンスが残っているなんて・・・。

マリナーズは一時期ワイルドカード争いで0.5ゲーム差まで詰めたのですが、今季圧倒的な強さでアメリカンリーグ西地区を制したエンジェルスに負け越すと、アストロズブルージェイズ相手にズルズルと5連敗。勝つしか無い立場のマリナーズが5連敗すれば普通は終戦なのですが、オークランドがマリナーズ以上の大失速。

その結果、ワイルドカード争いは最終戦までもつれこみました。

マリナーズが勝利しアスレチックスが負けると、勝率が全く同じになります。そして、マリナーズ対アスレチックスのワンデイ・プレイオフです。1試合だけを戦い、勝ったチームがポストシーズンに進出し、東地区優勝のオリオールズのホームでプレーオフに望む、と。

2年前、アスレチックスは圧倒的優位に立っていたテキサス・レンジャーズ相手に4連勝してワンデイ・プレイオフに持ち込み勝利して、プレーオフ進出を決めました。もちろん、A'sは勝てばプレーオフ進出が確定しますが、その相手は奇しくも2年前と同じテキサス。引導を渡した相手に引導を渡されるのか、いう所も見どころです。

マリナーズはホームでエンジェルスと対戦。先発はエース、フェルナンデス。アスレチックスはビジターでレンジャーズと対戦。先発は若き右のエース、ソニーグレイです。

Go!! Mariners!!!