読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

大田泰示さんは覚醒なのか確変なのか問題

読売ジャイアンツ

中田廉が目覚めさせてしまったのかもしれないですね。

http://livedoor.blogimg.jp/livejupiter2/imgs/2/e/2e8c81ac.gif

大田泰示、今シーズン1号! 代打逆転2ランホームランwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?より

今シーズン初のホームラン。打ったのは低めのスライダー。中田廉の真っ直ぐが全然キレてないので、じっくり溜めて振り抜いたら苦手の落ちる系のボールをスタンドに運びました。狙ったボールを見事に捉えることが出来たのでしょう。この打席以来、大田選手は打席内で変な焦りが無くなっているように思います。完成形はご存知身体能力の総本山、糸井嘉男選手です。

ただ、野球ファンならご存知のように大田泰示選手は選球眼が壊滅的でした。巨人・44番大田、2014年初スタメンの結果 : なんJ(まとめては)いかんのか?で取り上げられたような酷い三振が多い。悪いなりに自分のゾーンを作るしかない。長野久義選手も選球眼はあまり良くないですが、ベースから離れて立つことで自分のゾーンを作っている。それで首位打者だもんね、すごいことだ。

選球眼の悪さをどのように克服しているのかが見えてくるまで、様子を見たいですね。