いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

7月の9連戦の先発ローテーションをまとめてみる

オールスターゲーム前の大一番。おおよそ9連戦。

随時先発ローテーションを加筆・修正してあとで振り返ろうと思います。

チーム 7/8 7/9 7/10 7/11 7/12 7/13 7/14 7/15 7/16
- 菅野 - 大竹 杉内 澤村 内海 小山 -
大瀬良 九里 - バリントン 前田健 野村 大瀬良 九里 -
岩田 藤浪 - メッセンジャー 能見 岩田 岩崎 藤浪 -
吉見 雄太 岩田 大野 山井 濱田 朝倉 雄太 -
石川 石山 ナーブソン 八木 小川 村中 石川 石山 -
- 久保 - 井納 モスコーソ 三浦 山口 久保 -
西 東明 金子 吉田 松葉 マエストリ 東明 西 -
スタンリッジ 帆足 岩嵜 攝津 中田賢 東浜 スタンリッジ 飯田 -
武田勝 大谷 上沢 浦野 斎藤佑 中村勝 - 木佐貫 -
西 武隈 藤原 岡本洋 牧田 菊池 - -
石川 唐川 大嶺 成瀬 藤岡 涌井 石川 唐川 -
宮川 辛島 青山 則本 美馬 宮川 塩見 辛島 -

セリーグのレビュー

菅野→大竹→小山→杉内→澤村かな。なんだかんだで試合を作る先発がいるので接戦になりやすい。そうなると地力のある打線が勝負所で働くというシーンが多い気が。
大瀬良→九里の連敗は実に痛かった。バリもノムスケもぴりっとしない。福井・今井・戸田あたりが試合を作ってくれないとこの先辛いし、久本の離脱が実に響いている。一岡→ミコライオまでどうやりくりできるのか。
能見OUT 岩田INでなんとかギリギリ回ってる。中継ぎ陣はセリーグでも最も弱いので打線が冷えだすと一気に負けが込む危険性大。
森繁得意の週替りローテ。開幕は吉見、雄大、岩田の3人共2軍だった。調子の良い投手を上手く起用している手腕はさすがの一言。浅尾→岩瀬時代も終わろうとしているのが寂しい。山本昌あくしろよ。
12球団最弱の先発陣。見事に全員炎上してるので特になし。戸田も怪我人が多い。村中復活しろよ、あくしろよ。
井納→久保→山口の3枚を中心に何とか回せる感じになってきた。国吉と加賀美が小さくまとまってしまい覇気がない。番長、復活の6回1失点登板待ったなし。

パリーグのレビュー

12球団最強の先発陣。言うことはない。ちーちゃんが日本No.1投手。ディクソンが最近ヤバイので気になってることぐらい。
ウルフが離脱し攝津も今1つながら、帆足の台頭でバランスが取れた。東浜がどれだけ頑張れるかが今後の鍵。前から言ってるけど。
武田勝・吉川・木佐貫の表3枚が全員死亡wwww しかし、大谷・上沢・浦野の3枚がすごく頑張っている。斎藤佑樹6回3失点の復活登板待ったなし。
西 菊池雄星がフォームを変えまくって迷走しているのが気がかり。十亀もトレードする可能性もある。フレッシュな投手が居ないから、野上とか野上とか野上が頑張らないと上にはいけないぞ!
どの投手も勝ったり負けたりで、良い時と悪い時の差が激しい。勝つ時はすごくいいけど負ける時は早々にKO。今の益田の状態だと、西野を後ろに回したのは慧眼の一言。涌井と成瀬のY高ブランドに復権の時が〜くるぅ~
則本昂大とゆかいな仲間たち。以上。