いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

交流戦終了、明日からリーグ戦再開でございます

投手力オリックス、打力のソフトバンクを抑え、試合巧者の巨人が交流戦優勝を飾りました。原監督は短期決戦に強い。交流戦のような2試合で1カードになる試合は毎回が短期決戦なので、いかに1点を取るか、逆に1点を与えないかという細かい試合運びがすごく大切になる。

その中で貯金を8つも作った原監督率いる巨人軍の地力が・・・って思ったけどセペタも村田も阿部もろくすっぽ打ってないのになんで勝てるんだろう・・・。不思議だ・・・。試合運びが上手いとしかいいようが無いです。

しかし、今年の広島カープは一味違う。9連敗してからの5連勝。てっきり9連敗して1つ勝ってあとは連敗で1勝4敗で借金生活まであると思ってたのに5連勝で盛り返したのがすごい。シーズンを振り返った時に、この5連勝が生きてくる気がしてなりません。

明日からリーグ戦、僕は家族でハマスタに行ってきます!!!皆さんも野球を楽しみましょう!!