いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ユークは何しに日本へ?からの楽天フロントが頑張っている件

何にせよダメだったら次の助っ人外国人を当たりに行って実際に契約していくるフットワークの軽さは凄いと思う。
&

ユーキリスが不振&怪我で帰国

楽天・ユーキリス 退団の可能性も 左足治療で帰国へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

既に本人は日本で頑張る気が無い発言が見受けられる。

やっぱりBOWちゃんNo.1

とりあえず実績のある外人のほうが安心だからボウちゃんを獲得。

【ジョン・ボウカー選手】契約合意に関して | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

中継ぎも頼れないのでクルーズ選手を獲得

楽天の中継ぎ陣は青山が不振になってからサブちゃんとファルケンボーグしかおらん状態なので、当然の補強かも。

「100%、チームの力になりたい」ライナー・クルーズ選手が入団会見 | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

BOWちゃん取ったのにルッツ選手も獲得へ

楽天が、メッツ傘下3Aラスベガスのザック・ルッツ内野手(28)の獲得に動いていることが11日、分かった。

 ルッツは今季、メジャーには昇格していないが、3Aで59試合に出場して打率・291、7本塁打、37打点の好成績。一塁と三塁を守ることができ、左足底筋腱炎の治療のために現在米国へ帰国中のユーキリスの代役として白羽の矢を立てた。

楽天“ユーキリス代役”メッツ3Aルッツ内野手獲得へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

という5人外国人体制。AJとファルケンは外れないだろうから、残り2枠を3人で争う感じだね〜

打てる打者は外国人で

楽天って長打を打てる打者は助っ人でいいという割り切りが凄いよね。ドラフトも投手投手アンド投手(森→則本→松井裕樹)だし、和製大砲育成という考えがあまりない。優先順位が高くないみたい。

ただ、今年の楽天打線は12球団でも最低と言える状態です。聖澤諒選手が1番にビシっと固定してるといいんだけどねぇ・・・。1死1塁から送りバントじゃしゃーないねからの併殺打みたいなのが多すぎる。そろそろドラフトも野手育成の方向に切り替えていくべきではと考えます。