いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

MLB現役監督が選ぶ最高のボールを投げる投手

ア・リーグ


順位 カーブ スライダー チェンジアップ ファストボール
1位 ウェインライト(STL) セール(CWS) シールズ(KC) シャーザー(TEX)
2位 バーランダー(TEX) シャーザー(TEX) フェルナンデス(SEA) バーランダー(TEX)
3位 フェルナンデス(SEA) ダルビッシュ(TEX) ロドニー(SEA) ヘレーラ(KC)

特にエグいのがスライダー部門第1位のクリス・セール投手。シカゴ・ホワイトソックスの所属です。ものすごいクロスステップからのサイド気味スリークォーターから繰り出されるスライダーは必見です。

また、カンザスシティ・ロイヤルズのエース、シールズ投手のチェンジアップは殆ど真っ直ぐです。

ナ・リーグ


順位 カーブ スライダー チェンジアップ ファストボール
1位 ウェインライト(STL) キンブレル(ATL) ハメルズ(PHI) チャップマン(CIN)
2位 カーショウ(LAD) ロモ(SFA) リュ(LAD) ハービー(NYM)
3位 ヘルナンデス(MIA) ハービー(NYM) クリッパード(WSN) キンブレル(ATL)

カージナルスのエース、ウェインライトのカーブを見て欲しいですね。ベースの手前でえらく沈みますから。今季も素晴らしいパフォーマンスを発揮していて、25イニング無失点だったと記憶してます。

ナ・リーグは選ばれているマット・ハービー投手がトミー・ジョン手術のため今季絶望なんですよね。それが残念です。

カーブ部門第3位のホセ・ヘルナンデス投手は非常に若いのに既にマーリンズのエースと言っても過言ではない活躍をしています。巨人の菅野智之選手のポジションといえばわかりやすいですかね。ただ、マーリンズのGMは高額選手を売りつけて差額で儲けようとすることばかりを考えているROIを得るために球団経営をしている感が強いので、そう遠くない未来に違うチームで投げるでしょう。

GWは野球で忙しくなるぞ〜w