いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

【BOW報】元巨人ジョン・ボーカー、楽天入り確定でございます!

楽天が昨季まで巨人でプレーしたジョン・ボウカー外野手(30)を獲得することが28日、分かった。身体検査などの手続きを経て、発表される。


 ボウカーは米大リーグ、ジャイアンツなどでプレーし、2012年から巨人に在籍。昨季は14本塁打を放つなど2年間で打率2割3分5厘、17本塁打、56打点だった。今季はメキシコ・リーグでプレーしている。


 楽天はここまでチーム打率は2割6分2厘でパ・リーグ2位だが、4番のジョーンズが打率1割7分2厘と不振。マギーに代わる新戦力として期待されているユーキリスは左かかとを痛め、27日に出場選手登録から外れた。

楽天が昨季巨人のボウカー獲得!ユーキリスけが、AJ不振で - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ユーキリスが完全にスベってしまったので、クラークとボウカーのようなある程度長打の見込める助っ人を獲得しようということですね。昨年の西武のカーターに似たような感じの補強。

というわけで、

(ピッピッピッピピッピッピピッピッ ピッピッピッピピッ) BOW!
(ピッピッピッピピッピッピピッピッ ピッピッピッピピッ) BOW!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
J!O!H!N!ボ!ウ!カー!!
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
J!O!H!N!ボ!ウ!カー!!