いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

下手くそな審判で有名な杉永塁審が2014年も大誤審を披露してしまった件

2014年シーズン最大最悪の誤審となってしまいましたが、誤審のひどさでは昔から名を馳せておりますから・・・。東の白井、西の杉永という東西両横綱ですわ。

Googleサジェストで誤審とジャンパイアと表示されるのはなかなかスゴいです(白目)

これがアウトだもんね。

https://pbs.twimg.com/media/Bl1vjzOCQAA9PSs.jpg

その後この態度で退場アナウンス

https://pbs.twimg.com/media/Bl6EF_GCYAA8VU8.jpg

ポケットから手を出せよ。人生かけてゲームをやってる選手及びその試合を楽しみにしている野球ファンに対して礼を逸しているでしょう。この態度をとれる神経が理解できないよ。

過去にはメッセンジャーがブチ切れしてます

「試合全体が残念だった。下手くそな審判はひどいと思うし、あんな形で点を取られて、非常に納得いかない」。不満の矛先は杉永球審に向かった。敗戦の弁を語る前に、あからさまなアンパイア批判を展開した。

メッセンジャー「下手くそな審判ひどい」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

誤審はゲームを壊してしまうし、勝っても負けても後味の悪さしか残らない。よ。杉永の悲劇をこれ以上見たくないので、予算等の大きな問題ががあるにせよビデオ判定の適用拡大を望みます。