読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

今世紀初の貯金6を手中にした広島東洋カープに死角なし

広島東洋カープ

快進撃が続く赤ヘルは00年以来、14季ぶりの貯金6とした。

春の珍事では終わらせない!広島14年ぶり貯金6 首位堅守 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今年は2014年だから2000年以来、つまり今世紀末の貯金6でございます!

それよりも何よりも僕が散々ボロカスにDISっていたエルドレッド選手が突然打ち始めました。昨年9月の活躍は正直フロックだろと思っていたのですが、バッティングの内容が非常に充実しておりまして、人間ってここまで変わるもんかとすごく驚いています。

 来日3年目の今季は開幕から好調を持続し、打率・386、11打点をマーク。キラリと光るのは技術面の進化だ。キャンプ中から野村監督のアドバイスに耳を傾け、ボール球に手を出す場面が格段に減少。内角球には腕を畳み、外角球を見極めるケースも増えた。


 「投手がストライクゾーンで勝負する状況をつくりたいんだ。今はそれが奏功している。ケニー(野村監督)のアドバイスもすごくタメになっている。反復練習で思い出させてくれる」


 開幕16試合で無安打はわずか3試合。コンスタントに打つ右の大砲を、指揮官は「伝えているのは、タイミングをゆっくり取って、バットを内から出しましょう…その2点。継続していい状態だね」と目を細めた。充実一途の背番号55。春の珍事では終わらせない。

春の珍事では終わらせない!広島14年ぶり貯金6 首位堅守 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ケ(ンジロウ)ニー!!DOW林もキッチリ指導して導いてやってくれよ!!