読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

明らかに調整不足なのに常に試合を作る大谷翔平投手が化け物すぎる件

他の投手が見たら自信喪失するレベルの投球だよなぁ・・・

日本ハム大谷翔平投手(19)が花巻東高で3年先輩の西武・菊池雄星投手(22)との初の投げ合いに勝利した。

 大谷は5回2/3を投げ、6安打1失点も、自己最多の10奪三振、プロ入り最速タイの157キロをマークし、今季初勝利。菊池は6回を投げ、8安打3失点で、自身プロ初の3連敗となった。

日本ハム・大谷、自己最多10Kで西武・雄星に投げ勝ち今季初勝利 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

GAORAで見ていたのですけれども、追い込むまでは完璧だったのですが追い込んでからまっすぐはカットされ変化球はボールになるし甘く入って痛打されるしという、並の投手なら6回4失点程度のピッチングにも関わらず、真っ直ぐがスンバラシイもんだから5回途中毎回の10奪三振で試合を作ってしまう。まだまだ投球にはなっていないものの、ストレート1本だけで6回まで来れるのは今の日本球界を見ても大谷翔平ただ1人だと思います。

本当に1年間投手だけをやったら2年後には15勝近くできる投手になることは必至ですし、1年間野手だけをやったらトリプルスリーを狙える逸材ですし・・・。

もう、おいちゃんはどっちでもええ。打者派だけども、とにかく二刀流という潜伏期間を経てどっちかを極めるために歩み始めた大谷翔平を見たくてしょうがないんだ。