いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ヤクルト木谷良平投手、7回2失点の好投で見事勝利投手に!

ヤクルトスワローズの中で推しメンであった木谷良平投手が、2014シーズンで初登板初勝利となりました!

ヒーローの木谷は「最低限の仕事はできた。緊張していたが、だんだんよくなった」とピッチングを振り返ると「シーズンは始まったばかりなので、まだまだ諦める所じゃない。優勝を目指してやっていきます」と力強く声援に応えた。

燕・木谷、7回2失点で今季初先発初勝利「最低限の仕事はできた」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨シーズン最も期待できる投球をしていたのがこの木谷良平投手でした。9月頃に投壊のひどいヤクルトスワローズでとりあえずお前先発やってみろって感のある起用でしたが、実際に投げたらQS達成することが多かった。今日はフォークボールが有効に効いていた。昨シーズンはカットボール系のボールがあったように感じたけど、気のせいだったのかな。

何にせよ、7回2失点はお見事でした! これからも期待しています〜。