読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

一岡竜司投手のアツい恩返しに球場一体となった一岡コールが巻き起こる

広島東洋カープ

これは涙腺崩壊フラグですよ・・・

この試合はradikoで聞いていたのですが、一岡竜司投手が抑えてベンチに戻る時に一岡コールが巻き起こったのが聞こえてきました。

広島の一岡が移籍後初めて古巣の巨人戦に登板。1回を完璧に抑えた。


 一岡はFAで巨人に移籍した大竹の人的補償で広島に移籍。この日までに8試合を消化した時点ですでに4試合に登板し、無失点と勝利の方程式の一角を担うまでになった。


 この日も先発・野村の後を受け1点リードの7回から登板。見逃し三振、空振り三振、三ゴロに抑え、満点快投を披露した。


 巨人では在籍2年間で13試合登板したのみで勝敗なし。試合前には古巣のナインやスタッフにあいさつし、「“役割(セットアッパー)があっていいな。でも、役割を守るんじゃなく、登っていかないとダメだよ”と(原監督から)言ってもらいました」と古巣指揮官の激励に感激していたが、投球でも見事な恩返しを見せた。

一岡 古巣に恩返し投 勝ちパターンで完璧救援 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

非常に力んでいたそうですが、

  • 古巣との初の直接対決
  • しかも勝ち試合で先発の好投を受け7回に登板。

この局面で力まない投手などいませんよ!!! むしろ目一杯力んでくれたほうがいい結果が出るってもんですわ!!

人的補償で獲得した選手が活躍することはあまりないと言われていますが、今村猛投手の穴を完全に埋めてくれています。これからの投球にも非常に期待しています!ユニフォーム買わないと(使命感)