いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

これは配球ではない、廃球である

含蓄のある言葉なんだけど面白画像っぽくていい。

http://livedoor.blogimg.jp/livejupiter2/imgs/7/3/7325d7e6-s.jpg

多分ルナに打たれたインサイドのシュートのことをDISってるんだと思う。確かにインサイドのシュート系のボールを多用していた。それ自体は全然OKなんだろうけど、何度も同じことを続けたらプロではあかんでぇということだと思う。

でも、いい捕手です。肩の強さと送球の正確さは素晴らしいし、配球に至っても半端な攻めはしない。意志の強さを感じるというか、良くも悪くも「このボールで決めてやる」という意志を感じました。バレバレと言ったらそれまでなんですけど、プロのデビュー戦だからね〜。

阿部慎之助のふくらはぎの様子がよろしくないので、カープとの3連戦はスタメンマスク間違いない状況。首位攻防戦をどんな配球で攻めていくのか。楽しみにしたいと思います。