いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

球界の忍者・菊池涼介の超好守をお楽しみください

菊池が好守を連発し、先発の野村を助けた。

「肝心なところで併殺がとれた。苦しい投球が続いていたんで、少しは貢献できたかな」。
3度の併殺を完成させ、満足そうにうなずいた。

中でも美技は六回2死満塁のプレー。二遊間を襲う打球に素早く反応し、追い付き、落ち着いて二塁へ送球した。一打同点の場面で飛び出したビッグプレーに「変化球のサインだったんで、1歩だけ(二塁に)寄っていたのがよかった」と得意げだった。

広島速報 : 菊池「変化球のサインだったので1歩だけ二塁に寄った」

こちらが1歩だけセカンドに寄って生まれた超好守gif

http://dl1.getuploader.com/g/koisokucarp/29/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E5%AE%88%E5%82%9901GIF.gif

菊池がセカンドに入ってから、センター前ヒットを何本潰しているんだろう・・・

10年はセカンドに困らないな〜 あとは補強マネーがどっかから降ってくればな〜