読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

おはDの希望、大島洋平外野手に最多安打記録更新を期待したい件

昨年、左肘のクリーニング手術を行った大島洋平選手が今日の巨人戦で素晴らしいバッティングを披露し3安打の固め打ちでございます!

昨年10月に手術

中日大島洋平外野手(27)が、今シーズン終了後に左肘の遊離軟骨除去とクリーニング手術を受けることが27日、分かった。左肘は古傷で、2月にWBC日本代表候補から落選する要因ともなり、今季は打率も2割4分4厘と低迷していた。

10月に手術を受ければ、来春のキャンプに間に合うと判断したもようだ。

【中日】大島、10月に左肘手術 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

ここまでの大島洋平選手の打率は、ほぼ5割でございます。特に外寄りの真っ直ぐ系のボールは何でもと言っていいほどヒットにしており、イチロー並のバットコントロールを遺憾なく発揮しております。200安打はもちろんのこと、マートンの保有するシーズン最多安打記録の更新を期待できるレベルであります。

開幕戦の広島カープとの3連戦、初戦から大島が大暴れしており荒木もイキイキと打席に立っていた。大島だけは抑えてくれと思いながらカープ戦を見ていましたが、選球眼はいい、ちょっと差し込まれてるように見えてもバットコントロールで内野手の間を抜いている。ミートポイントが気持ち後ろになった気もしなくはないけど、きっと気のせい。