いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

本日のゲームで先発する篠田純平投手がQS達成できるとは思えない件

最近「安牌ブラザーズ」ってDISってるエルドレッドや堂林が結果を残しているので、ツンデレの理論で篠田もDISっておけばきっと好投する気がする。

でも、あの強力ベイスターズ打線を相手にどこまで戦えるんだろうか・・・心配すぎる。

最近ベイスターズにインフルエンザが流行しているから、初勝利した九里亜蓮投手にインフル隔離目的で篠田を当て馬にした可能性が微粒子レベルで・・・・?!

2014.04.04 23:44 追記

DISるといいことあるのかな・・・すごい好投で草不可避なんですがw

今季初先発の広島の篠田は、速球が回を追うごとに切れを増し、7回3安打1失点と好投した。制球難が課題だが、この日は四球を与えなかった。昨季は未勝利だった左腕は「立ち上がりは硬かったが、その後は落ち着いて投げられた。チームが勝ったし、久しぶりに充実感がある」と安堵の表情を浮かべた。

広島・篠田、7回1失点の好投「久しぶりに充実感がある」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)