いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

2014年、開幕時点の12球団先発ローテを考える

巨人 菅野 杉内 大竹 内海 セドン 阿南
阪神 能見 メッセ 榎田 藤浪 秋山 岩崎
広島 前田 九里 バリントン 野村 大瀬良 久本
中日 川上 大野 カブレラ 山井 岡田 西川
横浜 三嶋 井納 三浦 久保 モスコーソ 尚成
ヤク 小川 石川 古野 秋吉 木谷 村中
楽天 則本 潮見 辛島 美馬 松井裕
西武 菊池 レイノルズ 牧田 野上 岡本洋
ロッテ 成瀬 唐川 石川 涌井 西野 古谷
ソフバ 攝津 中田 ウルフ スタン 寺原 東浜
日ハム 吉川 斎藤佑 武田勝 メンドーサ 木佐貫 上沢
オリ 金子 ディクソン 井川 西 マエストリ 吉田

どうかな〜 古野はスライドで明後日のカープ戦に行くみたい。

巨人の先発は笠原もあると思ったけど、先日投げたしね。今年はロングリリーフ気味のセットアッパーで擬似先発っていう感じで起用するんじゃないだろうか。ボールは一番いいからね。成績は凡庸かもしれないけれど、与えられた登板を課題を持って1年間頑張ってもらいたい。

阪神の岩崎君は今年のドラ6なんだけど、鶴も二神が登録抹消しているのと、岩田は完全に調子を崩してること、ノウミサンが大炎上したので中5日でぶっこむのは考えにくいなどを考慮すると、意外とアリじゃないかと攻めの予想・・・。他に試したい先発候補だれかいますかね?

オリックスではドラ1の吉田投手、ヤクルトでは村中投手が1軍合流とのこと。恐らく、明日にでも選手登録されて、先発のチャンスを与えられるのではないでしょうか。

特に村中投手にはずっと期待しています。左のパワーピッチャーには、ロマンがたくさん詰まっとるんヤ!

ベイスターズは、オープン戦で好調で先発再転向中の加賀繁投手が完全に姿を消しているのが気になるが、開幕戦で大炎上してミニキャンプ中の三嶋の代わりに登板してくると踏んでいる。打撃の桃源郷ハマスタでの登板は避けたほうが良いかもしれない。