いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ソフトバンクホークスの柳田悠岐のスイングがえぐい件

背筋力がすごいよ・・この柳田悠岐選手は。

なかなか出てこない、稀有なホームランアーチストだ。

絞り込んでから身体全体をひねって背中がピンと伸びてボールを持ち上げるように打っている。梶谷隆幸選手にも共通しているけど、バットが巻き付いたように出てくる。これは背中が強くないと絶対にできない打ち方だ。非力な打者だとあそこまで振りきれない。今のプロ野球で最もダイナミックなフォロスルーかもしれんなぁ。

これで内川聖一先生の指導で間合いに取り方をはじめとしたバッティング技術がついたら、とてつもない打者になる。まだ25歳。柳田君!FAで鯉に来てくれ!

打率は.250でいいから、30本!期待してます!