いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

大瀬良大地投手が10勝を上げるために必要なこと

ストレートを低めに決めることだけですね。

先日の阪神戦での登板内容を拝見しまして、下記ポイントが非常に気になりました。

  • ストレートが高めに抜ける
  • カットボールやチェンジアップが低めを意識すぎてワンバンする

安部ちゃんのまずいセンター守備があったにせよ、5回を投げて最後まで修正できなかったのは気になります。前回登板からずっと、真っ直ぐが高めに抜けてしまっている。低めに行くときはシュート回転している。

ただ、ストレートの伸びはすごいっすね。阪神の打者がことごとく差し込まれていましたから。澤村拓一投手並かも。球場で見てみたいな〜。

カットボールやチェンジアップなど、ビシっと決まればそうそう打てない素晴らしいボールを持っているだけに、外の低めの真っ直ぐの制球を重点に磨いてほしい。球威はお釣りが来る。

期待してます!能力は折り紙つきです!自信持ってくださいね!!!