読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

巨人の若手投手が軒並み討ち死にしている件

読売ジャイアンツ

大正義巨人軍の先発ローテで、内海→菅野→大竹→杉内の4枚はほぼ当確。残り2枚が決まらない状況で、その残り2枚がどんぐり状態。

今までの原監督のオープン戦での起用を考えると、宮国、江柄子、笠原、小山、阿南あたりにチャンスを与えている模様ですが、宮国と小山がオープン戦で激しく炎上して脱落。江柄子と笠原が半馬身ぐらい出ているが、両投手とも精一杯投げてます!!!という心意気だけが伝わってくる。特に笠原投手。ただ、ストレートとスプリットをメイチで投げているだけでバランスが良くないから安定感がない。いい時は真っ直ぐが低めに決まるだろうけど、悪いとスプリットは抜けて真っ直ぐもとっちらかる感が。

5番手6番手候補であった澤村拓一投手が右肩痛、スローカーブを武器とする今村信貴投手も2軍調整中という状況。新外国人のセドンが先発ローテ入りするだろうけれど、特にボールに力のある笠原将生投手は環境を変えてカープに来たらいいんじゃな~い(え

セドンがアタリ外人だったら困りますなぁ・・・。4枚揃ってあとはイマイチでいいぐらいなんだから。もっと言えば大竹がいないぐらいで混セあるでぐらいだもんなー。