読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

マエケンがメジャー挑戦の意思を表明

本人が決めたことだから、しょうがないね。黒田はOKでマエケンはNGってワケにはいかないし。

NPBがどんどんメジャーの3A的な立ち位置になっていく中で、いつまでNPBは閉鎖的なリーグ運営に修正しているんだろう。降格制度の導入を真剣に考える時に来ているかもしれない。

島の前田健太投手(25)が10日、マツダスタジアムで契約更改交渉を行い、将来的な米大リーグ挑戦の希望を球団に伝えたことを明らかにした。

 前田健は大リーグへの思いを終始落ち着いた口調で述べた。

 ◆マエケンに聞く

 ―球団に挑戦の希望を伝えたのか。
「行きたくないと言えばうそになる。普通の話の中では今までも出ていた。(入札金で)何とかチームに恩返しできればいいと思っている」

 ―その気持ちが芽生えたのはいつ。
「昔から憧れていた。WBCでそれなりの結果が出て気持ちが強くなった部分はある」

 ―挑戦の時期は。
「どうなるか分からないが、自分の状態がいい時に行きたい。野球人生は一回しかない。絶対に後悔したくない。僕が行きたいと言って行けるものではないので、球団と話し合っていきたい」

 ―ポスティングシステムの動向について。
「選手として気になる。挑戦する可能性がある選手がたくさんいる中で、決まらないのは不安だと思う。ことしに関しては関係ないが、注目はしている」

【広島】「絶対に後悔したくない」…MLB挑戦表明のマエケンに聞く:プロ野球:野球:スポーツ報知