読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

西武、渡辺久信監督が辞任

埼玉西武ライオンズ

おしい!埼玉西武ライオンズ!って感じだったのは否めない。

中島裕之がいない、おかわりくんがいない、先発もいない・・・そんな状況の中で6年間で5回もAクラス入りした手腕は素晴らしいと思います。ただ、名将では無かったのかもしれない。もう1回リーグ優勝して日本シリーズで戦えていたら、名将と呼ばれていたのかもと思います。

おしい!ぶち惜しい!埼玉西武ライオンズ

そんな西武は好きでしたよ・・・!大変お疲れさまでした!

西武渡辺久信監督(48)が今季限りで辞任することが14日、分かった。近日中にも発表される。

 チームはロッテに1-4で敗れ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ進出を逃した。今季はシーズン2位に食い込み、監督生活6年で5度のAクラス入り。安定した成績を残してきたが、就任1年目の08年優勝以来、5年連続V逸の責任をとり、辞意を固めたとみられる。

後任は02年から2年間、西武で指揮を執った伊原春樹氏(64)の就任が確実だ。

西武渡辺監督が辞任 後任は伊原氏復帰 - プロ野球ニュース : nikkansports.com