いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

横浜DeNAベイスターズ 中畑清監督、1年契約で続投決定

他に適任がいないもんね。4位まで見える位置にいるわけだし、今ココで辞任すると尻切れトンボ感が半端ないので、僕は朗報だと思います。

DeNAの中畑清監督(59)が来季も指揮を執ることが3日、決まった。春田真球団オーナーが横浜市内で続投を要請し、自らの進退を球団に委ねていた中畑監督が受諾した。契約は1年。

 春田オーナーは「ぜひ、お願いします、という話をさせていただいた。(中畑)監督も頑張りますという話だった。非常に良くやっていただいている」と説明した。

 中畑監督は4位以下が確定した9月24日の阪神戦後に「きちっと責任を取らないといけない」と辞意を示唆していた。(共同)

キヨシ監督、来季も続投決定!春田オーナーの要請を受諾 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ブランコ・モーガン両選手の補強に成功したことや梶谷選手の台頭により、打線はセリーグでも随一。ブランコはかなりキャリアハイ臭がするけれど、打線の軸は出来た。打線の問題は、1番2番の出塁率だろう。固定できたようで固定できなかった。石川が1番を打つことが多かったが、小技が効かない。巨人が長野の1番に据えているけど、それと同じ考え方だね。打って出塁することを目指すという。

課題はサードとキャッチャーか。ノリさんにおんぶにだっこではねぇ。筒香くん!何してるの!!!

キャッチャーが鶴岡以外おらん・・・。細山田が戦力外となり、高城もバッティングが悪すぎてずっと2軍にいる。あとは黒羽根か。守るだけでいい & キャッチングや肩の強さに黒羽根と高城に大きな差がないなら、高城に経験を積ませたい所だ。大物捕手になってくれ〜。

投手陣?? ゼロからのスタートで、どうぞ。ブルペンはチーム全体で作り上げていくものだから。投手ってお金で判断できないことも多いから、難しいんだよね・・。外国人を億のお金を出して引っ張ってきてもサッパリってことがザラ。生卵みたいに繊細だからさ。