読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

横浜DeNAの先発ローテが色々崩壊している件

横浜DeNAベイスターズ

計算できる先発投手が、ついに三浦と三嶋の2人だけになってしまいました。

三浦:4.18
三嶋:4.04
須田:4.57

国吉 7.45 →本日抹消
藤井 3.54 →今季絶望
コーコラン 5.27 →帰国
高崎 5.84 →2軍で炎上
井納 6.45 →2軍で炎上

ってなんじぇですかー : 横浜の先発陣がマジでやばいんだがどうするべきか

藤江と佐藤祥万(単純に一軍での防御率が低い2人)が上がって国吉が二軍に落とされたことを鑑みると、加賀美・高崎・井納は上で使う気がないということ。となると、現状の中継ぎを先発に回すのが本線。となると、ロングリリーフの経験が多い小林寛をローテに入れるんじゃないかな。

それでも1枚足りないので、加賀・藤江・佐藤祥万・山口あたりが先発をやるんだろうが、誰が入るのか。本命は藤江だが・・・。今の状況で阿斗里→ソーサのリレーを崩すことは出来ない。

横浜のピッチングスタッフ、全とっかえでいこうや。もう何も失うものはないやろ。メジャーから何人でもコーチ引っ張ってきていいんやで。ドラフト戦略がクソなんやからコーチにお金かけようや!

追記 2012/09/01

ついに須田も右ひじの違和感ということで、一軍登録抹消。どうなってんだこれ・・・。

現時点では加賀美だけがなんとか結果を出している。ソトの先発があるんじゃないかなぁ。