読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

広島打線がついに天敵のライアン小川を攻略した件

広島東洋カープ 東京ヤクルトスワローズ

6度目の正直・・・ってどんだけやねん!

広島は5戦5敗と大の苦手だったヤクルト・小川を打ち込み9―2で快勝。天敵だったルーキーに初めて土をつけた。

 初回に先制を許したものの、直後にキラの2ランなどで3点奪い逆転。3回には四球を挟み4連打で再び3点奪い、小川を3回でKOした。その後も岩本の2ランが飛び出すなど打線の勢いは止まらず、終わってみれば9―2。4カード連続の勝ち越しを決めた。

広島6度目の正直 初めてライアン小川に勝った! ― スポニチ Sponichi Annex 野球

中村も一発を避けるために外のフォークを要求し、ライアンもボールゾーンになるフォークを投げたんだけどキラがすくいあげてホームランにした。バットがアッパー気味に出てくるタイプだから低めをひろう意識があれば拾えるんだなってことがわかりましたね。ローボールヒッターなのかな。

今日も石山のど真ん中ちょい高めの真っ直ぐに振り遅れていたので、高めへの反応は少し遅れ気味になるみたい。その後真っ直ぐで攻められて、外のスライダーをひっかけてゲッツー。新井か!