読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ヤクルトの宮本慎也が現役引退を発表

東京ヤクルトスワローズ

2001年の日本一を知るヤクルトの象徴、宮本慎也が現役引退を発表されました。昨年からの既定路線感はあったといえ、公式声明となると寂しいものです。

ヤクルト・宮本慎也内野手(42)が今季限りで現役を引退することが24日、サンケイスポーツの取材で分かった。26日にも引退会見を行う。

遊撃手、三塁手としてゴールデングラブ賞を10度受賞、球団の右打者では歴代最多となる通算2121安打(24日現在)を積み重ねた。ヤクルト一筋で19年間を過ごした名手が、後進に道を譲る。

燕ひと筋19年…宮本、今季限りで現役引退 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

確か昨年の5月のゴールデンウィーク、神宮での広島戦。投手は福井だったかな。僕は2000本の瞬間を見届けようと神宮で感染してました。第一打席で2000本を決めてくれたのでついうっかり2000本達成Tシャツを買ってしまいましたw

これで日本一を知る現役の2001年ヤクルト戦士は、西武の石井一久と日ハムの稲葉篤紀ぐらいになってしまったのかな。

19年間お疲れさまでした!ありがとうございました!