いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

坂本勇人が24打席ノーヒット。5試合連続で音無し。

うーん・・・。

今日はニコ生でDeNA戦を見ていたんですが、左の膝ですかねその辺をかなり気にしているような仕草が見受けられたんですね。

坂本はグリップを高めに持つタイプのバッターのため、基本的には低めに差し込まれやすいのですがそこをうま〜く膝を柔軟に使って軽打したり引っ張ったりしていた印象が強いんですが、今日に限って言えばスイングスピードが投手よりも遅いのではないかというぐらい腰が入っていませんでした。足を上げてから軸足が地面についたらそこから崩れ落ちてしまうようなひ弱さがありました。

もしかしたら膝をやってしまっているかもしれません・・・。おかわりくんコースでないことを祈ります。