読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

ナックル姫こと吉田えりさんは何故女子プロ野球に入らないのか問題

女子プロ野球

プロ野球独立リーグ、BCリーグの石川は15日、米独立リーグのマウイに所属する吉田えり投手(21)と契約を結んだと発表した。

 ナックルボールが武器の吉田は男子に交じってプレーする日本初の女子プロ選手として、2009年に関西独立リーグの神戸に入団。10年に米国に渡り、11年に初勝利を挙げた。今年は関西独立リーグの兵庫に所属し、6月からマウイでプレーしていた。

ナックル姫が日本復帰、BCリーグの石川に入団 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

行く所間違ってないか?なんでBCリーグなんだろう。男子の間でやりたいという気持ちでもあるんかな?? 今のままでは2回5失点で炎上する未来しか見えないし、ちょっと下世話ですが給料的には大差ないと思うんだけど・・・。

女子プロ野球サイドももっとアプローチかけていいと思う逸材だよね、吉田えりさん。せっかくCS放送でじわじわと人気が出てきている中で、起爆剤になりえる選手なのに。

関係ないですけれど、片岡安祐美さんも欽ちゃんの秘蔵っ子的ポジションからそろそろ離れないと行けない気がします。野球がやりたいんだがタレントやりたいんだが、外野で見ているとさっぱりわからない。しずちゃんみたいに一度お笑い芸人中断してもまた戻ってこれますよ。浅尾美和的な売り方をすればってなんのこっちゃ。