いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

堂林は西武の浅村栄斗にインスパイアされたらいいんでない?

堂林のバッティングスタイル、右方向への強い打球を活かすにはぴったりなロールモデルだと思う。浅村って無理な引っ張りはしないのが基本的なスタイルで、スタンスも若干クローズドでバットを寝かすところも同じ。

堂林と違う所はいっぱいあるにせよ、一番違うのは左腕の使い方のように思う。堂林はどうしても左腕が先に出てしまって後から右腕が出てひっかける事が多いが、浅村の場合は最後まで左肩を開かないまま、絞り込んだ右腕がムチのように出てくる。タッツいわく「割れ」が出来ている状態に感じる。DOWは頭はブレるし左膝が突っ張ってから体ごと沈むから打てそうなオーラが無い・・・。