いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

岩本勉の解説の9割は野球以外の話で出来ているやろ

僕のまわりで最も人気のない解説者が、ガンちゃんこと岩本勉さん。彼が解説をやっていると副音声に切り替えたくてしょうがない。ファイターズ戦、結構GAORAで見てるんだけどな。

野球の解説よりも、「こうねバーっときてドーンときて、気合入ってますねー」っていうそんなことは聞いてないぞっていう自分の私見が多く、試合を見る上では全く必要の無い話ばかり。その上にちょいちょい挟む小話がまた試合と関係がなくてだから何やねんに拍車をかけてしまう。

まぁそれを言ったらタッツこと達川さんも希望観測解説が多いからなんとも言えないけど、タッツの場合はフラグを立てまくって爆死するのも含めて面白いからまだ許せるw 岩本さんのファイターズ小咄はローカル番組でやって欲しいなぁ。

「何がいい」じゃないんですよ、岩本さん。解説ってのは。結果論なら素人でも言えるんだから。知りたいのは「何故こうなのか」という意図です。野球を見る目をもっと養いたいんで、どうかひとつ・・。