いつ野球見るの?今でしょ?!

主にセリーグを中心とした、プロ野球観戦日誌です。メジャーもあるよ。

明治神宮前野球場にて、ヤクルト対広島を観戦して来ました

この日はサードユニフォームがプレゼントされるということもあって、かなり多くのヤクルトファンが球場に足を運んでいました。どこに隠れていたんだ・・・というぐらい。

駐車場について

神宮球場は近辺に駐車場がないので、みんな歩いて徒歩5〜8分ぐらいの施設に止める必要があります。定番はこちらの絵画館の駐車場です。400台ぐらい入る。

アクセスマップ(車・バイク・自転車を利用) | アクセス・駐車場 | 明治神宮野球場

しかし、土日に限って言えば1日1000円ポッキリで停められる素敵な場所があります。青山ベルコモンズの駐車場です。当日の明治神宮野球場秩父宮ラグビー場の野球・ラグビー観戦チケットを受付時に係の人に見せるとすごく安くなります。120台ぐらい停められるらしい。

アクセス&パーキング | 青山ベルコモンズ - AOYAMA BELL COMMONS -

これはアツいよねぇ〜。

フォトグラフィー

レフト側が真っ赤なんですけどー。マツダよりもカープのファンが入ってるんですけど−。どんだけー。サードユニフォームはフリーサイズだったので少し大きめでした。

神宮名物、傘の華をお楽しみ下さい。

http://farm4.staticflickr.com/3706/9297735788_8bb525494c_z.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7422/9297737060_a7c14ce4fd_z.jpg
http://farm4.staticflickr.com/3770/9294959473_1fef2a19ed_z.jpg
http://farm4.staticflickr.com/3729/9294959189_f58e221952_z.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7440/9294961327_1ea0ef153b_z.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7440/9297740860_31ea5e3e03_z.jpg
http://farm3.staticflickr.com/2859/9297743600_786a5b4252_z.jpg

試合は

カツオこと石川の悪送球で2点を献上、その後石原の初球スクイズで1点追加。その後も赤松と迎がタイムリーを放ち更に2点を追加。その裏にミレッジがマエケンからライトスタンドへホームランを放ち、2−5とさあこれからという場面。

カツオからマツケンへとつないでからの3番手の木谷がピリっとせず、連打を浴びた。その後、カープの菊池に死球を与えてしまう。

もうこの時点で普通は交代になると思ったんですが、ヤクルトのブルペンは誰もやっていなかった。おいおいおいおい、死球出して満塁にしちゃったピッチャーを引っ張るのはどうなのよ、と。バッターは広島で最も率を残している丸やで。連打を浴びた時点で、左を差す準備をしておかないとダメだろー。

で・・・丸に勝負したらボール先行で3−2からのど真ん中の真っ直ぐをレフト線に運ばれて3点追加。これでゲームセットでした。

荒木投手コーチを尾花投手コーチにチェンジしてください。打線はいいんだから。それが最大の補強だって。